2019年08月26日

浅草


こんにちは!
暑すぎた夏もそろそろ下火になりつつあるでしょうか…
私は夏生まれですが、虫が大っ嫌いで、特に夏の風物詩、セミが…
道にひっくり返っていたらかなり迂回して、視界に入らないように通ります(笑)

さて、そんな中…毎年恒例になりつつある(高校野球と同じ)
浅草に行ってきました〜!!

…ですが、お盆明けてすぐ行ったので、お盆営業したお店が休み…という事態

お昼食べようにも個人店はお休み、チェーン店もお休み…。。
毎度行くお店は変えていて、どうしよう…とぶらぶら歩いていたら、
去年も入ったもんじゃ、お好み焼きの「えもん」が開いていたので
2年連続!お邪魔します

も〜お腹ペコペコ…
ここは店員さんが丁寧に焼いてくれるので、味は間違いなしです


頼んだのは
オススメの明太クリームもんじゃ(チーズトッピング)、シンプルに豚玉
生ビールに緑茶ハイ(笑)

飲みながらチビチビもんじゃを食べて…いい頃合いに店員さんがお好み焼きを焼き始めて…
じっくりおあずけ食らいながら(笑)、最後にソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をかけて…

ソースが鉄板にこぼれた時のジュワァ〜!と香ばしい香りが…たまらないですよね
外カリッ、中ふわっとしてて最高!!

やっぱり浅草は多国籍の観光客がいっぱいですね〜
仲見世通りも表記が日本語、英語、中国語、韓国語…
東京オリンピック期間は大変なことになるのかな…

浅草寺お参りして、お土産買って…
いざ!ホッピー通り!ここは絶対外せません!!

午後3時。いつもこのくらいの時間から飲み始めているので、通常通り(笑)
おつまみをちょこちょこ…
結構賑わっていて、女子会、サラリーマン、おひとり様。

ワイワイガヤガヤ、外で飲む感じが解放感あっていいんですよね〜!
9時過ぎに出て(翌日仕事だったので)、無事11時頃家に到着!

FullSizeR.jpg

これは可愛くて買った雷門ポーチ
1つ1つ手作り!味があってステキ


来年は東京オリンピック期間は外して行こうと思った横岳でした!!













posted by em_stuff at 10:59| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。