2019年01月28日

10年ぶりの再会!

こんにちは〜!!
寒い日が続いていますが、インフルエンザなど
大丈夫でしょうか??

私は至って健康で、優良児でございます(笑)

先日、高校の部活の飲み会があり、東戸塚まで行ってきました!
ちなみにバドミントン部です😃😃

友人はSNSで先輩数人とたまに連絡を取り合うみたいですが、
私は一切していないので、顔を見るのも卒業して以来です(笑)💦

少しドキドキ…
私のこと覚えてるかな?とか
名前忘れちゃってるかな?とか…
今となっては余計なドキドキでした(笑)

先輩たちは後で合流します!
来てくれるのは2人です✨✨

お店はオーロラモール側に降りて、HACの隣のビルの1階にある
「サンカク」というお店!
前にも1回だけ来たことがあり、料理も雰囲気も素敵なお店なんです〰〰

同級生の飲み会とは不思議なもので、大体高校時代に
タイムスリップしますよね(笑)
懐かしいのか成長していないのか…(笑)

くだらない話で盛り上がり…
でもやっぱり変化はあるもので、結婚・出産…
違うステージに行ってしまったようで
寂しい気もしますが、嬉しい報告でした!!

そうそう、ここのお店箸袋がとってもかわいく変身するんですよ!

IMG_6923.jpg

ミニミニ富士山!!
折り方も裏に書いてあって、何かミニチュアの世界みたいですね😃😃

しばらくすると…いよいよ先輩登場!
目があった瞬間、「久しぶり〜!」と手を振ってくれたので
一安心(笑)

一瞬で高校の部室の雰囲気に戻り、最高の時間を過ごせました!
高校の話、仕事の話、恋愛の話…話が尽きるころには23時過ぎてました(笑)
集合したのは19時過ぎ…💦💦

本当にあっという間の4時間でした!!
いい意味で先輩後輩を感じない距離感で
何でも聞いてくれる先輩方なので、有難いです❤❤

また近々会うことを約束して、解散!
10年振りとは思えないくらい、
変わってなくて安心しました!

では、よこたけでしたー!
































































posted by em_stuff at 15:48| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月18日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。
今年もemを宜しくお願い致します!

2019年、今年は年号が変わりますね。
私は平成の生まれなので初めての経験です。

そんな平成最後の年に念願叶って行ってきた場所があります!!

「モンブランスタイル」

聞いたことある方もいらっしゃいますよね。
モンブラン専門店でございます。


何回かテレビや雑誌で取り上げられ、日々行列が出来てるお店!
場所は代々木八幡まで行きました…(笑)
本当は12月最初に行く予定でしたが、友人が風邪を引いてしまい、
約1ヶ月のおあずけでした(笑)

1日限定90食!
開店前に行くのはもちろん、
もしかしたら整理券を配るのに行列が出来ているかもしれません!

予測の事態にそなえて12時開店で30分前に到着。
…アレ?誰もいない…
でも中から男性が出てきて、整理券を配ってくれました。
なんと、食べられる時間は14時30分!!!

果たして1番の人は何時に来てるの!?💦💦
ですが時間的にちょうど良かったのかもしれません。
お昼食べてデザートの時間にピッタリ😃😃

お昼は駅前にあるグラタンとドリアのお店へ。
ここもすっごく美味しかったですよ〜!
チーズがとろとろで、アツアツでお腹いっぱい!

時間が余ったので代々木八幡宮行きました。
友人はまだ初詣してないとの事で私は念押しの再初詣です(笑)
おみくじ引いたら大吉!!!!やったー!!…と友人。
私は鎌倉で引いたら末吉でした…くくってきました!💔


さて…!さて…!!いよいよモンブランですー!!
緊張しますねー!ケーキの中でぶっちぎりでモンブランが首位独走中なのです!!

お店の外観は和食屋さんみたい。✨✨
店内へ入ると朝整理券をくれた男性、この方が店主みたいですね。
ほかに女性男性1名づつ、計3人です。

カウンターのみ8席のみで、すでに3名の方が食べていました。
私たちも案内され、その席が店主が作ってくれる真ん前!!特等席!!

メニューは一応ありますが(笑)、どうもほうじ茶セットが推しです。
ほとんどの方がそれを頼むみたいです。

私はモンブラン、友人はモンブランパフェのほうじ茶セット2つ注文。
どんなふうに作られていくのか、目の前で見れるなんて!

材料は全て朝仕込んで無くなったら終わり、というスタイルです。

それにしても入った瞬間からいい栗の香りが…(笑)
多分蒸された栗でしょうか…。。

作り方は「美しい」の一言です。動作1つ1つが丁寧で、店主がいかに
栗に愛情込めてるか伝わってきます…。

感想が気持ち悪くてすみません。(笑)

IMG_6886.JPG

どうですか!!!!!これ!!!
こんなきれいなモンブランは初めて見たってくらい、
手で巻いてるからこその歪さとか、色も栗本来の色で
着色料、甘味料は使っていないんだとか。

最後に粉糖をかけて完成です。
ほうじ茶もタイミング良く提供してくれて、至福の時間です!!


IMG_6885.JPG

このパフェも素晴らしい!!
上にミニモンブランが可愛いです😃😃

5つの栗の食感が楽しめる一皿で、下から栗の素揚げ、
栗のアイス、栗のホイップ、栗のペースト、栗の甘露煮です。

素揚げは食感がとても面白くて、グミのような食感で味は栗(笑)
上の甘露煮はあんこにも変えられます!

私の食べてるモンブランは1口目の衝撃がすごすぎて…!
栗の波が一気に来た!!って感じです(笑)

本当に軽く巻かれてある状態なので、スプーンですくっても
上手く取れないんです💦💦

どうにかこうにか食べ進め、その間にも次々と整理券を持った方が来店。
平日でこの混み具合なら土日は…想像したくありませんね(笑)

帰りの電車の中でも余韻が…(笑)
友人はそんなにモンブラン好きじゃなかったけど、
あのモンブランは本当に美味しかった!と言ってくれたので良かったです😃😃

横浜で下車して、セール品を物色したら運命的な出会いがあったので、
やっぱり残り物には福がある!!

おみくじの末吉も捨てたもんじゃないですね(笑)

今年も皆様にとって、笑が溢れる1年になりますように…

よこたけでしたー!!











































































































posted by em_stuff at 11:51| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。