2018年07月25日

高校野球 神奈川大会


こんにちは!!
今年は暑すぎてセミが鳴かないらしいです…💦
どんだけ暑いんだぁぁぁ〜〜〜

さて、24日横浜スタジアムで行われた
東海大相模-相模原の試合観戦してきました!!

OGでもなんでもありません(笑)

第一試合の桐蔭学園-慶応義塾が長引いていて、
11時試合開始で13時ごろ着いたけどまだ6回!!
接戦ですねぇ〜😃😃

第二試合の開始時刻は予定だと13時半。。
間に合うわけもなく、14:15分スタート。

第一試合は僅差で慶応義塾が勝利!
第二試合で勝った高校と慶応が戦います!

対戦相手の相模原には申し訳ないですが…
私は東海大相模に進んでもらいたく、、応援します!!

いよいよ試合開始。
我が息子を見ているかのような錯覚になり(笑)、
何度か目頭が熱くなってしまいました💦💦
ご両親はどんな思いなのでしょうか…

いきなり1回表に相模原に5得点を許す東海大…!
心配で不安で…でも力の限り応援します!!

5回に同点に追いつき、降り出しに!
さすが相模原も勝ち進んできただけあって、上手い野球します。
プロより見応えあるかも…?(笑)

どちらも打てば長距離、守備は確実、走れば盗塁…
高校生とは思えないくらいカッコイイ!!

球場のアナウンスでも「熱中症と日射病には十分ご注意ください」と流れるほど、暑い!!
暑いし、イスも熱されて熱い!お尻焼けちゃいそう…(笑)

じっとしてても汗は止まらないし、太陽はなかなか傾かないし…☀☀
塩分が失われていく感じがして、急いでアクエリアスで補給。。

選手たちはもっと暑い所で戦っているから、そっちの方が心配で…。
そしたら東海大相模のキャッチャーがフライを取ろうと立ち上がった瞬間、
ふらついたのか後ろに頭から倒れて…キャッチャーミットはしてたので、
直接地面ではないものの、そのまま動かなくて…。

担架で運ばれていきました。
熱中症と軽い脳震盪だと思います💦💦

涼しいところでゆっくり休んで、無事回復しますように。。

試合は同点に追いついたものの、7回に3点追加され、まさかの8-5…
1点返し、そして9回最後の攻撃で打線がつながり、一気に3点!!!
9-8でサヨナラ勝ち!
彼らは最後まで諦めず強い気持ちでいたんですね!!
すごい精神力です!!
相模原高校の選手もお疲れ様でした!

IMG_6340.jpg

IMG_6341.jpg


27日金曜日、東海大相模と慶応義塾の試合です!
観に行けないのが悔やまれる〜〜!!(笑)

日焼け対策しても結局はどこかしら焼けるな…と思ったよこたけでした!

































































posted by em_stuff at 12:10| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月23日

SEOUL 7/17


こんにちはー!!
今日は一段と暑い…💦💦💦
水分こまめに摂って、熱中症対策しましょう!!

ソウルは暑いですが、日本ほどムシムシはしてなくて、
比較的過ごしやすいですよ✨✨

この日は朝からどんどん動きますっ!!
9時から開いてる両替屋さんに行って、…とその前に朝ごはん(笑)
イサックのトーストは朝から並んで買うのに時間かかるので…
ネイチャーリパブリックの前のワゴンでトースト購入!

チーズトースト(₩3000)😃❤
アナザースカイで坂上忍が食べたとかで、ポスターが貼られておりました(笑)
野菜(千切りしたキャベツ・人参)と卵を一緒に焼いたふわふわ玉子焼きと、チーズが挟んであって、
あつあつで美味しかったー!😃😃
焼いてるおばちゃんは暑そうでしたが(笑)💦

両替屋さんで小原さんと合流し、バスでソウル駅へ!
(ホテルスカイパーク系列のバスで、宿泊者は無料)

10時開店のロッテマートでお買いもの〜❤❤❤
予定では11時半には循環バスで明洞に戻り、「明洞餃子」を食べるぞ〜!!
そのため、お買いものタイムは約1時間。
買いたいものは大体決まってるので、そんな急ぐ必要もなく、いい感じだったのですが…!!

待てど暮らせど循環バスが来ないぃぃぃぃ!!
停留所は合ってるし…なぜ??どうして???

ホテルの時刻表には書いてあったのに、ソウル駅には書いてない…🌀🌀
どっちがほんとなの!(怒)
怒ってもしょうがないので…😞😞
タクシーで明洞へ。大幅なタイムロス〜〜…。。

急いでホテルに戻り、荷物だけ置いて明洞餃子へ!!
相変わらずの混雑だったけど、空いてたのですぐ注文。
1分足らずで来たっ!!(笑)

もうここに来たら会話無用でひたすら食べる!もぐもぐ!!
テーブルのたれがまたにんにく臭くて美味しいんです!(笑)
小原さんは用があるので途中でお別れ。
池崎さんと最後までキレイに平らげ(笑)

前に作ってもらってお気に入りの眼鏡屋さんへ!
池崎さんも度入りのサングラス作ってくれたら嬉しいと言っていたので、
聞いてみたらOK!!
1時間くらいかかるみたいですが、それでも早い(笑)
度を変えずに作るなら20分で仕上がります(笑)
現に池崎さんが決めたときには私の眼鏡は出来上がってました!!

夕方取りに来る〜と伝え、地下鉄に乗って「高速ターミナル駅」の
”GO TO MALL”!!毎度来てもその都度流行が全然違うので、
ついつい買いすぎてしまうのです…💦

今回はオールインワンとワンピース、花柄がたっくさんありました🎵🎵
冷房が効いてるとはいえ、歩いてると暑い!
疲れたので休憩…(まだ買う予定(笑))

…結局私は8着購入!池崎さんは7着!!
お買い物って、楽しい❤❤❤
女子にとっては必須ですよね!
それと甘いものも❤(笑)

ということで、ホテル戻る前にロッテ百貨店に入ってるティラミスのお店が
すごく評判みたいなので寄ります!

IMG_6293.jpg

奥の方にあって、少しわかりづらいかも…

IMG_6294.jpg

ショーケースに数種類のティラミス!!迷う〜〜〜

IMG_6297.jpg

定番のにきーめた✨✨

夜ご飯の時間まで余裕をもってたので汗でべたべたの体をスッキリ洗い流し、
ティラミスターイム!
はがきくらいの大きさ、10センチほどの厚み…
甘すぎなくて、大人の味!
上のチョコもビターで、パクパクいけちゃう!
夜ご飯の分とっとこ(笑)

ご飯はここでーす😃😃

IMG_6306.jpg

「良味屋(ヤンミオッ)」
だーいすきなお店!
ここのホルモンは最高に美味しいですよ〜〜!!

ぶつ切りのまま運ばれてきて、店員さんが焼いてくれます。
途中ハサミで一口サイズに切りながら…

IMG_6305.jpg

いい感じに焼けてきたぁぁ!
おあずけくらった犬状態(笑)

やっとOKサインが出て、口に入れた瞬間じゅわ〜っとうまみが…!
脂の甘みの味付けのピリッとが相まって最っ高に美味しい!

これはずるいです(笑)
地元の人やサラリーマンもこぞって来ますわ。(笑)

にんにく臭すごいけど、みんな気にしないから普通に電車乗っちゃいます(笑)
もうブレスケアでは抑えられないくらいのガーリック…!!

そのまま東大門へ。
「MASK SHOP」でお買いもの😃
シートパック、お菓子、化粧品が破格で売られてます。
十分安いのに…じっくり見定めて、各々解散👣👣

IMG_6309.jpg

IMG_6311.jpg

景色がきれいだったからパチリ📷✨

小原さんは知り合いのところへ、
私と池崎さんは靴ビルへ。
…行ったものの、ピンとくるものがないため、
ホテルへ。

ふと自分の匂い嗅ぐとものすごいにんにくとホルモン臭!!(笑)
恐るべし、、、確かに空港降りた時かすかにキムチの匂いしたもんなぁ…(笑)

これでパワーもついたし、明日も買って食べるぞー!✨✨

よこたけでした😃😃










































































































posted by em_stuff at 16:11| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月19日

SEOUL 7/16

毎日暑い日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか??
気温がどんどん更新されていきますね…💦💦

そんな中、またまた韓国にemスタッフで行ってきましたよ〜!!
仕事を少し早めに切り上げて、羽田へGO-!!
横浜乗り換えで、40分くらいで着いちゃうんです🚄💨
何回来ても便利だよなぁ〜って感心しちゃいます(笑)

19:45発なので、その間に小腹が空いたので…。。
厚焼き玉子サンドイッチを食べました!
以前食べて、すごく美味しかったので、二度目(笑)😃😃

和辛子がうす〜く塗ってあって、程よい刺激で美味しかったー✨✨

その中で、ひときわ行列のお店が…。
気になって看板見ると、いわゆる「屋台」のお店で、
「たこやき」、「焼きそば」、「串焼き」…
ビールとセット!なんてのもありました(笑)
そしてまぁまぁの値段…💦💦

東京オリンピックもありますし、日本食のお店がこれから
どんどん増えそうです!
私も今度行ったら食べようかな(笑)

いざ、搭乗したら珍しくすごーーーく空いててびっくり!
何だかいつもよりゆったりできたような(笑)

着陸後も、あれよあれよと済み、22時すぎには外へ。
バス乗り場行ったら出たばかりで、次来るのは40分後…。。
そんな待ってられなーい!!急きょタクシー🚗🚗

30分ほどで到着〜🏢
予定ではそのまま部屋でゆっくり〜の予定が明洞の街へ(笑)
お店自体は閉まってる場合が多いのですが、ひときわ眩しい光が…!!


IMG_6287.jpg

SALE50!?!?
KOREA MART!?

2月に来たときは東大門周辺うろついてたし、明洞来たけどこの道は通ってない…
一気にテンションMAX(笑)

店頭はお菓子、階段降りると指輪、ピアス、雑貨がありえん値段で売られてる(笑)
ただでさえ安いのに(笑)
ただ、全部が全部安いわけではないみたいです💦💦

ナッツのアソートもロッテマートの方が安かったりしたので👀💥
でも、いい収穫〜〜❤❤
明洞に大小関わらず至る所にある…(笑)
2月以降にできたのかな〜??

また新しい発見できてよかった!!
今回も食べて食べて、買いまくるぞー!!(笑)

よこたけでした😃😃😃
































posted by em_stuff at 15:52| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月09日

名古屋B

暑いですね〜…☀☀☀
こんなにムシムシしてると、冬の乾燥が恋しいような(笑)

さて、名古屋日記、あっという間に最終日…。
朝はもう今日こそはゆっくり起床。。
帰りの新幹線のチケットは平日だと直前でも大丈夫だそうですよ〜!😃😃

家から15分ほど歩いたところに「熱田神宮」があるので、行ってみることに。
日向は暑いけど、木陰は風が吹くと気持ちいい〜〜…🎵

平日の午前中なので、そんなに人もいなくてゆっくり散策✨

IMG_6238.jpg

だーれもいない(笑)

IMG_6270.jpg

途中立派な大楠があったのでぱしゃり。📷

お参りして、一旦帰宅。
思った以上に暑くて…休憩です💦💦

お昼は車で少し走らせたところにあるきしめん屋さんへ。
初めて頂きます!!楽しみ〜!!

迷いに迷って…私はあたたかいきしめんを注文。
天ぷらも盛り沢山!

IMG_6273.jpg


いとこは冷たいきしめん。天ぷらは同じです。

IMG_6267.jpg

姉は…きしめんではなく(笑)、おうどんを注文。
少し食べさせてもらったらすんごいコシ!!

おまけにエビ天2本と食べ応え十分で、どれもとっても美味しかった!!
ただ、食べ方が下手くそで…💦💦

綿がもちもちで上手くすする?ことができず、
あたふたしてる間に麺が汁を吸ってしまって…(笑)

もったいないし美味しいから完食しましたよ!!😃😃

家に戻り、これまた休憩(笑)
3時ごろ電車で名古屋駅に行き、名古屋に行く前から「サラベス」に行きたい!
と言っていて、姉が名古屋にもあるよーと言うので行ったんです!

いつもは外まで長蛇の列らしいです…
時間もちょうどお茶タイムだし、混んでたら諦めようと思ってて…

サラベスの場所がエスカレーター上がったすぐ右に見えるのですが、
中の混み具合は上がってる途中から確認できます。

最初に見た姉がビックリした顔を…
並んでない!むしろ空いてる!
全然期待してなかったからビックリ!

お昼にはちきれんばかりのきしめんを食べたにも関わらず、
別腹って怖いですねぇ〜〜(笑)

IMG_6271.jpg

IMG_6272.jpg

2つのパンケーキを3人でシェア✌✌
まさかすんなり入れると思ってなかったらしく、姉は軽く興奮(笑)

パンケーキはふわふわ、ワッフルはカリッとしていて、どちらも美味!!
何だか食べてばかりの名古屋旅でしたが、とっても満喫!

また時間作って行きます!🚄💨💨

よこたけでした♥







posted by em_stuff at 17:05| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月02日

名古屋A

こんにちは〜!!
毎日暑い日が続いていますが体調は大丈夫ですか??
髪を切ったおかげでサッパリ涼しく過ごしています(笑)

さて、5月に名古屋に行った記事書きます!
2日目は朝活??というのか…

姉の自宅から車で10分ほど走ったところに小さな市場があって、
その周辺で美味しい海鮮料理頂けるみたい!!
…ですが、朝が弱い私は起きれるか不安でしたが、
眠い目をこすりつつ、、、


海鮮丼ドーーーーーン!!!!

IMG_6248.jpg


IMG_6247.jpg


こ、こんなに!その日捕れたお魚を新鮮なうちに捌いて”ある分だけ”の販売に
なるので早起き必須なのです!
朝6時半から海鮮丼…(笑)
すごく贅沢だけど生ものはなかなか朝食べないので、両方の意味で新鮮でした!❤❤❤

お味噌汁もつけて1人1000円ちょいなのでビックラ仰天!!
お腹も満足ぷくぷく〜✨✨✨

1回家に戻り、姉の旦那は会社へ行き、女子3人で行くところは…
「リトルワールド」ってご存知ですか???

姉が会社の人から教えてもらった施設で、
愛知県にあるかと思いきやナビで見たらまさかの岐阜県(笑)

山の中にいきなり現れるリトルワールド!😃😃
車の数もそこそこあって、平日でも家族連れがチラホラ…。

色んな国の家や暮らしを再現しつつ、食べ物や民族衣装のコスプレもできます!
なんせ広大な敷地で、全部まわるのに2時間はかかるみたいです(笑)

その日は偶然にも無料でサーカスが見れる日で、時間もちょうど良かったので
見てみることに。これが期待以上のパフォーマンス!!
全員ロシア人のサーカス団で、空中ブランコ、マジック、大道芸もあったりして、、
あっという間の45分でとっても面白かったです✨✨

そして私たち、ぐるっと2時間かけて制覇したのです…!!
5月とはいえ、さすがに2時間(きっともっと歩いてた)だと、暑い!!💦💦

でも朝の分は少し消化できたかな😃♪

もう少し足を伸ばして「犬山城」行ってきましたよ〜!!
いとこはお城好きみたいで(初めて知った)、行きたい行きたいと…
お城自体はそんなに大きくないけど、中がすごかった…!

アングル悪くてすみません
IMG_6242.jpg


主に階段を上ってる感じで…
その階段が45度くらい急なんです!
もう、命綱とも言える手すりさえもみんな掴まるからツルツルなんです…(笑)
しかも直径が7〜8センチある木なので、しっかり掴めない💦💦💦

IMG_6243.jpg

重心が後ろいったら間違いなく落ちてしまうくらい、つかみどころがなく💦💦
階段の幅も狭くて、…何か悪口ばかりになっていますね…(笑)

どうにかこうにか上った景色がコチラ

IMG_6246.jpg

IMG_6244.jpg

IMG_6245.jpg

最高の景色!!
上って良かった〜!
でも肝心なのは下り(笑)
一段づつ確実に、小さい子みたいな降り方で、無事着地!!
無事に降りれた安心感からか、お腹が空いてきました〜!(笑)


少し早いけど食べよう!ってことで、念願のひつまぶし〜!!
夕食時だと混むので、早めに行って良かったみたい😃😃


IMG_6237.jpg

蓬莱軒〜!

IMG_6239.jpg

入口までのすてきなアプローチ❤❤

IMG_6236.jpg

みっちりうなぎーーー!!
大好きなうなぎ!やったー!

本来の食べ方があるみたいで…
@ 4等分にする。
A まずそのまま頂く。
B 薬味(海苔、山葵、ねぎ)をつけて頂く。(少し残しておく。)
C お茶漬けで頂く。(残しておいた薬味も一緒に)
D 好みの食べ方で堪能する!!

もう、最高でした。。
心もお腹も満たされました…(笑)

3人とも疲れ切ってバタンキュ〜…
充実した一日でしたー!!
posted by em_stuff at 19:22| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。