2018年05月07日

都内散策

お久しぶりでございます。
大型連休はいかがお過ごしでしたか?
お休みの方、お仕事の方…
特にお休みだった方は終わりが近づくと寂しくなりますよね

emは5/1,5/2と連休でした。
私は約4年半伸ばした髪をバッサリ切ろう!と都内まで行ってきましたよ〜

場所は青山。オシャレな街です。
行くだけでドキドキします〜!
池崎さんにも付き添ってもらうほど(笑)

店内はナチュラルに木がたくさん使われていて、中2階みたいな感じで吹き抜けになっていて
とても素敵なお店です

担当の方もとても丁寧にカウンセリングしてくれて、同業者とは言わず、
一般事務のOLという設定(笑)

とても満足のいく仕上がりにしてくれて、久々のショートカット!!
頭が軽い!シャンプーもドライも今までの半分以下で済んで、エコです(笑)

池崎さんも一瞬分からなかったみたいで、イメチェン大成功です

せっかく都内まで来たから、事前にネットで気になっていたお店に行くことに。
「グラニースミス」のアップルパイ、骨董通り沿いにあり、店内はさすが混み合ってましたよ〜!
1つ400円〜500円。食べ応えは十分あるますが、少しお高め。。
時間が経ってもサクサクでした!!

あと、パン屋さん。
ここは大通りから1本入ったところで、「RITUL(リチュエル)」というお店。
店内はそんなに広くないものの、3席ほどですが店内で食べられるみたいです。

パンは自分で取るのではなく、カウンターにパンが並んでいて、店員さんに取ってもらいます。
パンは店員さんしか扱えないようになっていて、1つ1つ丁寧に包んでくれます。

代表的なのは「エスカルゴ」と呼ばれるその名の通りディニッシュがくるくる巻かれてます。
直径15センチはあるくらい大きめ!
とっても美味しかったです!

2店ともリピート決定😃😃

そのあとは渋谷まで歩いて、ヒカリエ行ったりうろうろして帰ってきましたー!
久しぶりの都内だったので、緊張してました(笑)

やっぱり地元の戸塚は落ち着くなぁ〜と思ったよこたけでした!



























posted by em_stuff at 16:18| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。